かずぅのブログ

悲観的な日常を徒然なるままに書き連ねていきたいと思います…

富士山、初登頂!

ここ数年の目標だった富士山に登ってきました!

 

昨年は台風で中止になったのですが、今年も台風7号が発生したというニュースを見て、2年連続で中止になるかと一週間前からヤキモキ。

結果として、台風の速度が遅かったおかげで、無事決行できました。

 

7合目付近から高山病で激しい頭痛・吐き気に襲われ、山小屋では一睡もできませんでしたが、何とか登頂!

頂上では、(ご来光は拝めなかったものの)きれいな雲海が見ることができ、趣味で集めている御朱印もゲットし、途中でリタイアしなくて良かった~と思いました。

 

下山も、相変わらずの頭痛と吐き気でフラフラになりながら、どうにかこうにか無事完遂。

 

もう登りたくないなぁという思いと、トライできてよかったという思いが交錯した富士山でした。