かずぅのブログ

悲観的な日常を徒然なるままに書き連ねていきたいと思います…

筋トレを始めた理由。継続している理由。

筋トレを始めた理由は、いろんなホルモンが分泌されてメンタルに良いと知ったから。

 

とはいえ、筋トレは自分を追い込むから疲れる。

そして、筋トレ間隔が1週間空くと、筋肉の維持が難しい。

前回と同じ重量を上げるのに一苦労すると、”前回あんなにしんどい思いをしたのに、筋肉が落ちている…”とショックを受け、モチベーションが下がる。

 

でも、こんな大変な筋トレを(週1~2回だけど)約1年間継続できた。

1年後も筋トレを継続できている人の割合は約4%らしいから、自分よく頑張った。

 

しかし、なぜここまで継続できているのか。理由は2つ。

3~4か月頑張ってみたところ、身体の変化が感じられたから。

細マッチョになって異性にモテたいから。

 

1年後も継続できていることを祈って、一つ一つ歩んでいきたい。

次の1年後の自分の体つきと、異性からのモテ具合が今から楽しみである。

 

ちなみに、筋トレがメンタルに良い影響を与えているのかよくわからない…。