かずぅのブログ

悲観的な日常を徒然なるままに書き連ねていきたいと思います…

お祭りで子供たちの笑顔に癒されてきた!

コロナの影響でここ数年中止になっていたお祭りですが、久しぶりにその雰囲気を味わってきた。

 

小学生~高校生らしき子供たちの笑顔が見れて嬉しかった~。

私も少ないお小遣いで何を食べるか悩んだり、気になる女子の浴衣姿を見てドキドキしたりしたな~。

 

子供の頃の非日常的なイベントは、楽しかったとしてもそうではなかったとしても、深く記憶に刻まれるし、感受性を育むといったら大げさかもしれないけど、その観点からもとても大事だと思う。

(コロナ禍でも、大人に対する行動制限は全然構わないけど、子供たちのイベントの自粛はしてほしくなかった派です…。)

 

全然社会に貢献できていない私ですが、お祭りに行って、改めて子供たちの笑顔を守りたいと思いました~。